御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

IDOLiSH7 PRISM NIGHTに行ってきました★

四月末のさんれんきゅー!

初日は結局メンテナンス日として美容室とネイルサロンに行ってきました。

最初に書いたブログ↓

sil-nyan.hatenadiary.jp

で、言った通りお話が苦手だったのですが今回はちゃんと会話できたかな…

行かないという自粛とはなんだったのか←

ネイルサロンのお姉さん(タメだった)とは、めっちゃ恋バナしました。

ある意味全く知らない人だと友達よりも色々話せるのかも知れない。

 

二日目は、IDOLiSH7 PRISM NIGHT に行ってきました!

vrzone-pic.com

7/7のアイドリッシュセブン1stライブに、なんと当選しているのでその予習になったらいいな~という感じでした。

以前アニオンという、次世代キャラクターカフェがアイナナと3シーズンくらいに分けてコラボしていたので、4回程行ったことがあります。

大きなスクリーンに画像が表示されて、アイナナの音楽をリクエストし、流されたらサイリウムを全力で振る!(語彙力

そこでは静止画でも盛り上がるし、サビは動いたりする。

MV付きのものは動画が流れる!てぃすとぅーゆーてぃすとぅーゆー

アニオンで予習していたおかげもあってコールはばっちりでした。

今回はVRの施設なので動く彼らが見れるのだろうなーという期待を込めて新宿の歌舞伎町へ!

 

とてもよかった・・・(語彙力

 

3Dモデルがものすごくかっこいい。3Dモデル?違う。

もうそこに"居"るんだ。彼らは存在しているんだ。この世界に。二階堂大和は現実だった。

 

ってなりました。

彼らのダンス、みんな一緒の振り付けのところでもかなり個性が出ていて考えられて作られてるんだなぁと感動しました。

まあ3Dモデルが同タイミングで全く同じ動きしてたら気持ち悪いもんね。

何にせよ、いつもPCや携帯で動画見る時とは違って、等身大の彼らがそこにいるだけで大興奮でした。

公園終了まで何回かまだあると思うし、曲はネタバレになりそうなので伏せておきますが、コール楽しかったです♪

終了後はみんなでコラボメニューのソフトクリームを堪能。

大和さん…甘い、甘すぎるぜ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:Sil-Nyan:20180501114726j:image

トッピングができるようで、友人はこんな素敵なデコレーションをしていた↓

 可愛すぎる。女子力の塊である。

 

その後は軽くご飯を済ませてカラオケに凸しました。サイリウム振り回したりコールしたりして楽しかったww

妖精帝國さん、PV付きがめっちゃ増えててびっくり。今度は歌おう!

f:id:Sil-Nyan:20180501114859j:image

新宿のカラオケすごい価格だった。次ははもっと田舎(地元)で行こ←

 

おまけ↓

f:id:Sil-Nyan:20180501115246p:image

アイナナアプリ内で先行公開中のTRIGGER「DIAMOND FUSION」のMVの楽のスクショを取るために友達に手伝ってもらったらお腹タップして光ってる✨

 

本日ようつべで公開予定だそう!とても好きな曲なので、家に帰ったら爆音で聞くのだ(^ω^ ≡ ^ω^)❤

つべで公開してるTRIGGER結成アニメも見ないとなのだけど……!

 

時間がなくなって好きなこと出来なくて負われていくこの感じ。怖いのでやめたい!