御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

縛りプレイが好きだから縛りカラオケをしたい

銀猫です。

歌うことが好きすぎる。

学生の時は暇があればカラオケ行ったし、終電逃してはカラオケ行った。

テスト期間で学校が早く終わる時は放課後はカラオケだった。

社会人になってから行く機会は減ったけれど、行きたい気持ちは変わらない。

 

今年の春までとあるバイトで毎週歌ったりしていたのでその時は結構ストレスが無くなった。

月に最低1回はカラオケ行かないと情緒不安定になる!!!

外で自転車乗りながら歌う変な人になります。

f:id:Sil-Nyan:20180704184615j:image

↑そういえばこの前DAMの採点で90とれて嬉しかった!JOY派ですけどねん!

縛りプレイが好き

…変なことではなく。

ゲームとかやる時もよく自分で制限をします。ドMではないと思う。

ポケットモンスターエメラルドでは、名前が3文字のポケモン縛りをしていました。

 

高校生の時モバ●ータウンのEエブリ●タで、縛りプレイの様子を公開していた……

f:id:Sil-Nyan:20180704173633p:plain

強制非公開食らって、続きやるのやめたんだったwwwwwww

データが残っていたら続きやりたいなぁ♪

リメイクのオメガルビー安くなってたら買ってやろうかな。

mi●iとモバゲータ●ンは、自分にとってかなりの黒歴史が詰まってるのでそれを掘り返すのはまた今度ですね!

f:id:Sil-Nyan:20180704173956j:plain

スバメマリル、エネコ、キモリ、サンド。

捕まえたポケモンの性格に合わせてキャラを作って小説を書いていた。

縛りカラオケをしたい

脱線しやした。

わたしが唯一胸を張って誰にも負けない!と言えること、それは

「カラオケで歌う曲のレパートリー」です。

そりゃあ、陽キャリア充とカラオケに行ったときは流石に歌う曲が狭まったけど。

一人で8時間カラオケ行っても歌いつくせる。足りない!お腹で声出せるようになってからは疲れない。

こうなると逆に何歌おうか…ってなるのだ。レパートリーがありすぎてあれもこれもってなる。

自然と縛りになるあの流れ

……いや、これはわたしのまわりだけのことかも知れませんが。

適当に曲入れてると何故か「英語タイトル」続きになったりしてるあれ。

「縛るなよwwww」ってなって、なんとなく切るのが嫌だから前例にのっとる。

わたしはあれ正直楽しい。

いろいろ考えて歌う曲決定するのが面白い!!

あと縛りを続けるためにうろ覚えの歌ブチ込むのとかいいよね。

縛るテーマを考えよう

歌いたい歌が自由に歌えない不満を持つ人がいると思うから、まあわたしは楽しいんだけど普段だったら推奨はできない。

誰か!誰か氏~!!!我こそはカラオケレパートリー負けないって人達!

縛りプレイ❤なカラオケ会やろうぜ!!!

うるせ~~~!!知らね~~~!!

一人でやってろ~~~!!!

って言われそうなので、とりあえずどっかで時間作って8時間くらい一人で延々とやってみようとは思ってる。誰にも迷惑かけない縛り。

二人でもいいだろうし、そこそこ人数が多くても楽しそう。

縛りから外れた回数が一番少ない人が優勝!

誰か集まるかわかんないけど、とりあえず縛りテーマでも考えよう。

初級編

♪英語のタイトル縛り♪

簡単ですね。これは普通にカラオケしてても自然となってる。

銀猫はV系とかすごく好きなので余裕です。はい、次!!

♪ひらがなのタイトル縛り♪

ひらがなのタイトルのみの縛り。「あなた」とか、短い単語系になるのかな。

演歌や昭和のフォークソングが好きな人が強そう!

♪カタカナのタイトル縛り♪

ちょっと難しいかな?以外とあるはず。「ライオン」とか!

わたしは変なボカロ曲いっぱい知ってるからこの辺はイケる。

♪熟語のタイトル縛り♪

思いつきにくい気がするけど、ある。普通にある。

熟語の数増やしたら難しくなるよね。

中級編

♪タイトルでしりとり縛り♪

これはレパートリーもちなら普通に楽しそう。

月と太陽のめぐり」→「凛として咲く花の如く」→「クリスマスツリーを切り倒せ」→……

前の人が、"ぬ"が最後につく歌にしたら自分終わるかも。

♪全部大文字の英語タイトル縛り♪

これ以外と難しい。「VALENTI/BoA」とか「FULL JUMP/愛内里菜」とか。

普段あんまり意識しないからなぁ。

上級編

♪五十音順番に縛り♪

一人か二人の時にやりたい。"あ"から始まる曲歌ったら次は"い"。

"ぬ"の壁をどう超えるか……

♪曲のテーマ縛り♪

恋愛の歌、だと広い。失恋テーマ、両想いテーマ。

曲の中で雨が降ってるやつ、とか?両想いの歌はあんまり知らないなぁ。

縛ってレパートリーを再確認したい

五十音片っ端からやるのは今度ひとりでやってみようかな~!

50曲ならまあ一日カラオケルームいれば一人でできそうですね。

何人かとやるならしりとり形式が面白そう!

イデア募集中なので何かあったらここのコメント欄かTwitterの@Silnyan_Aまでどうぞー!!

縛りカラオケ興味あるお友達も、いたら声かけてね~!

銀猫でした★