御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

美容院が好きだけど苦手なお話

銀猫です。

2月上旬にした140本のまつげエクステが、今右目に1本だけ残っています。すんげーしぶといな。最も貢献したエクステ、もうMVPだよ。

本当は月1で行かなきゃなのに、そのあと2月中旬に入院したりして3月が忙しくて今に至る。

わたしは病院は嫌いですが美容院は好きです。

美容院に限らず、自分を磨く系、メンテナンスする系の施設が好き。

  • ネイルサロン
  • まつげエクステサロン
  • マッサージ屋さん
  • ねこカフェ(精神的メンテ)

床屋さんもいいけど美容院のシャンプー気持ちいいから行けよって床屋通いの男子に執拗に美容院をオススメしてたりするんですが、わたしは美容院苦手です。

好きだけど苦手。行くのは好きだけどいざ行ったら苦手意識しかないですww

基本的に美容師さんっておしゃれ。

女性だと超トレンドガールって感じ。男性はチャラそうなひと(完璧な偏見)。

学生時代、クラスの中心にいたような人たち。銀猫はどちらかというと陰キャラな方なので近づけない存在。

その人たちと会話しなきゃいけないのしんどい。

二次元ヲタにはつらい。オタグッズひけらかしてるわたしが悪い。

勝手に劣等感抱いちゃう病気なのでどうしようもないですな……!

あと、美容院とかって最初にカルテ書くじゃないですか。そこに生年月日書いたり。

わたしの好きな服装ってロリィタとか可愛い系。さすがに美容院にロリィタは着ていかないけどそれでも普段着がだいぶガーリーなものが多い。

美容院の後に行く予定によっては、まあ一般人からはふつーに受け入れられない服装をしていることがあります。

今はまだいい(?)けど将来「うーわこの年でそんなフリフリ着てんのww」と思われること間違いなしです。(完璧な被害妄想)

何よりこう大人になっていくにつれて、周りの店員さん、スタッフさんとかが自分より年下になっていくのが本当に怖い…

ネイルサロンも共通ですね。正面向いてるので美容院より会話回数が増える。しんどい!

ネイルサロンのお姉さんとか美容師さんよりキラキラ女子な感じ。

 

お姉さん「マンガとアニメ好きなんですね~」(わたしの携帯を見て)

わたし「ア、そっスね結構好きです」

お姉さん「私もマンガ好きでよく読むんですよぉ~」

わたし「へー何読むんですか?」(どーせワン●ースだろ)

お姉さん「バジ●スクとか……」

わたし「へーすごい!」(意外に深いの来た。パチンコつながりかな?)

お姉さん「漫画村って知ってます?

わたし(察し)

 

正直、わたしの好きな漫画はライト層とは全く話が合わないから困る。ジャンプ作品は斉木楠雄とプラチナエンドだけ読んでます。

あと漫画村なんて知らないぞ。

一般人に擬態する気がないので仕方ないのですが、気まずくなること多くてこういう会話が苦手です。万人受けする趣味を持っていない。カラオケ好きと答えてもどんな歌を歌うのか聞かれて、かろうじて「ポルノグラフィティ」!!!

まつエクは目閉じてるから会話しないし、マッサージも深い会話はしないのでまだ楽ですね。

 

今は諸事情で美容院もネイルも自粛中なのですがそろそろメンテが必要。

美容院定着しなくて、ホットペッパービューティの新規クーポン初回荒らししまくっています。ホストかな?

自分を磨くことが好きだし、努力しなきゃってことをいつも考えてるけどいざ行くと萎縮してしまう……

どこかにヲタにも優しい美容施設ありませんか?