御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜労働ショー

まじでプレミアムフライデーってのを忘れる。 まあそもそもそのような概念が無いので忘れても仕方ないし支障はないです。 毎回ツイッターのトレンドで気づく。今回は新卒の方もいるからつぶやき数が多い感じだー プレミアムフライデーどころか、エブリデイツ…

ファイヤーウォールってさぁ

セキュリティのファイヤーウォール。 わたしずっと火の壁だと思ってたんですよ。 ↓こういう 「守るべきモノのために私は戦うッ!いけ、ファイヤーウォール!!!」 的なね。でも実際は 火から守るための壁ってことで、火の壁ではないんですよね。 もはやこん…

SDVX家庭版コントローラーのBボタンが死んだ

さんまんごせんえん 税込37584円のボルテコントローラー ボタンがよろしくないだとか音がうるさいとか言われてたけど見た目カッコイイし烈風刀くんに貢いだと思えばまあ許せる金額なのだけど…… 左から2番目のBボタンが押されたまま戻ってこなくなった……… ボ…

●●の味(食べ物じゃない)がする…という形容

何か目新しい物を食べたときって、「●●の味がする」って言ったりしませんか? 先日行ったお祭りで、ラムネ味のわたあめ(色が水色)を食べたのですが… (ていうか昨日の記事に書きそびれた) sil-nyan.hatenadiary.jp わたし「洗剤の味がする」 謎ねこちゃん「わ…

地元の小さなお祭りに行きました

お祭りの定番って何かな? たこ焼き?お好み焼き?じゃがバター? いえいえ、わたしは落書きせんべい! って言う始まりにして落書きせんべいの写真載せようと思ったら落書きせんべいが出店してなくて泣いた。 (昔はあったのに!!!) なので普通の日記です。…

美容院が好きだけど苦手なお話

銀猫です。 2月上旬にした140本のまつげエクステが、今右目に1本だけ残っています。すんげーしぶといな。最も貢献したエクステ、もうMVPだよ。 本当は月1で行かなきゃなのに、そのあと2月中旬に入院したりして3月が忙しくて今に至る。 わたしは病院は嫌いで…

はじめての記事

初めまして、銀猫といいます。 同人サークル用で使っていたブログはそのままなのですが、日々の記録とかいろいろ書きたいなーと思ってはてなブログを作りました。 はてなブログってすごいエンジニアとかギークな人が使ってるイメージです。 よろしくお願いし…