御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

地元の小さなお祭りに行きました

f:id:Sil-Nyan:20180423161447j:image

お祭りの定番って何かな?

たこ焼き?お好み焼き?じゃがバター?

いえいえ、わたしは落書きせんべい!

って言う始まりにして落書きせんべいの写真載せようと思ったら落書きせんべいが出店してなくて泣いた。

(昔はあったのに!!!)

なので普通の日記です。

 

銀猫です。

先日、職場の引っ越し作業が終わったあとに地元の神社のお祭りに来ました!

f:id:Sil-Nyan:20180423155001j:image

↑わたし(撮影:謎ねこさん)

左手に抱えてるバズーカみたいなやつは、ハンガーラックばらしたやつです。

引っ越しでいらないからともらい受けた。服をかけるぜ。

 

そこそこ小さい神社です(*´ω`*)趣きがあって好きです。

 

通ってた中学校の近くで、この春の時期に年に1回やっている。

中学校で仲良かった人達のLINEグループで今日教えて貰ったのです。ここ4年くらい忘れていたよ、ありがとう!!

ローカルなイベントなのでネットとかにお知らせしてないから全然行けてない。地域にお金落とすから、もっと周知してほしいな!www

中学生の時によく行ってたのでめっちゃ青春の思い出がある神社です。昼間は境内でぷよぷよとかマリオカートDSしたなあ……(

 

この日もともと遊ぶ予定だった謎ねこちゃんを誘って行きました。

早速…(暗くて画質お察しな感じ)

f:id:Sil-Nyan:20180423155310j:image

たこ焼き!!!ド定番です✨

二軒でてたので謎ねこちゃんと違うお店で買って違いを楽しんだ。

食べていると中学の友達二人が到着。近くのローソンでお酒を買ってきてくれた……

f:id:Sil-Nyan:20180423160724j:image

中学なので12-14歳くらいで知り合った友達とお酒を交わすようになったのって感慨深いです……

あれ?何年前?もう2桁……??

………………

周りを見ると中学のジャージを着た男子学生。若い子供たち。

「俺ら場違いじゃね?酒売ってないし」

「まあお酒売ったら中学生飲みそうだし……」

社会人ぽい人を見ると学生の保護者か自治会の人達しかいない。

 

純粋にお祭りを楽しみたい20代はいないのか!!……まあかなりローカルなところなので仕方ないのかも知れませんが。

f:id:Sil-Nyan:20180423160410j:image

コーラ味のかき氷で梅酒を割ったり……

f:id:Sil-Nyan:20180423160617j:image

じゃがバターを食べたり……大人5人、めっちゃ楽しんでる。

途中で主催者っぽいおじ様がスッ…と来て

(怒られるかな?)

と肝が冷えたのですが大丈夫でした。

友達「なんだ陰キャか……って思われた説」

様子を見に来たけど、ゴミ撒き散らしたり騒いでお酒飲んだりしてるわけじゃないからまあいいかとスルーされた感ww

この時期に屋台が出るお祭りってのも珍しい気がします。銀猫は屋台の食べ物とか結構好きなので今年も色々行きたいと思っています。

地域ならではの面白いイベントがあったら教えてください。小田急線範囲であれば行きたいです。

 

ちなみに、お祭りを楽しんだ後は24時間営業のゲーセンに行きました。

行きつくところはやはりそこなのだ。