御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

SDVX家庭版コントローラーのBボタンが死んだ

さんまんごせんえん

f:id:Sil-Nyan:20180425143033j:image

税込37584円のボルテコントローラー

ボタンがよろしくないだとか音がうるさいとか言われてたけど見た目カッコイイし烈風刀くんに貢いだと思えばまあ許せる金額なのだけど……

f:id:Sil-Nyan:20180425143318j:image

左から2番目のBボタンが押されたまま戻ってこなくなった………

ボタンはまりはするよ!ってTwitterでも言われてたし、まあいつかするだろなとは思ったけど総合計20クレジットもやってないよ!

www.youtube.com

シリコンスプレーがいいらしいけどハマってしまったら仕方ない!

電子工作系をあまり理解してないし、さんまんごせんえんを分解する勇気はない(もちろん開けたらサポート対象外になる)

ゲーセンの店員さんに依頼する手もあるけど働いてる友達そんな多くないのだ。

beatmaniaのコントローラーの時自分でメンテしたり修理できないなら買うものじゃないって言われてたけど、公式でこんな価格で売ってるのにこれはないよ!同価格帯の中華コントローラーの方がいいかもしれない。なんのために公式にお金を落としたの!烈風刀のためだよ!SOUND VOLTEXの今後の発展を願って!それなのに!!という気持ち……

とりあえずコンマイさ・・・KONAMIさんに問い合わせ!したら1日で返事が来ました。

コナミスタイルカスタマーサポートでございます。 

この度は「SOUND VOLTEX CONSOLE -NEMSYS- Ultimate Model」にて残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。 

ご相談の件、担当部署にて、無償修理をさせていただきたく存じます。 

お手数ですが、着払いにて以下の住所に商品を送付いただけますでしょうか。 

商品の到着を確認次第、修理させていただき、修理が完了次第、ご返送させていただきます。

とのこと。

ふむ、無料で修理してくれる。配送料も負担してくれる。

公式のサポートが厚いのなら、やっぱり公式で買ってよかったーと思います。しかし保証期間とかあるのかは謎。一年過ぎたらだめでーすってなるのかな?

そしたら自分で直さないとなぁ

まずボタンを変えたい。以前ボルテコン作ろうとしたときの三和ボタンを4つ持っているのでそれにして、バネ軽くして、静音。

ぶっ壊しそうだから今回はコナミに修理してもらいます。さっそく送りたいけどいつ帰ってくるかな…

どうせならハマりにくいように直してほしいなぁ。アーケードの仕様と同じにしてくださいっ!