御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

💉注射好き💉

はじめに…注射っていいよね

銀猫です。注射はおきらいですか?💉💦

わたしは割と好きです。こんなこと言うとドMなの?とか言われそうだけど。

言葉を改めよう。嫌いではない。全然きらいではないぞ。

嫌いな人の方が絶対多いですよね。わたしも小さい頃は嫌いでした。

 

 

※痛い話(中二的な意味でなく物理的に痛い)なのできらいな方は回れ右!

 

 

別に痛いことが好きというわけではない、と、思う……

大好きな推しキャラが注射してくれるならまだしも、全く知らない他人ですものね。

 

後述するけど痛すぎる注射は流石に嫌だ~って思いながら受けます。

受け入れられる痛みは限度があります。腕以外に刺すのは痛いですよね。まだ手の甲とか刺したことないのですが想像するだけで死ぬ。

針が刺されるまでのあの時間。からの、皮膚を突き刺す瞬間。あれが好きなのかも。

あ、でもふざけてマチ針とかをわたしに刺す素振りを見せるのはやめていただきたい。怖い。

献血は18歳になってからずっとやってるので既に回数が2ケタになってる!

f:id:Sil-Nyan:20180731144745j:image

早く次行かないとなのになかなか暇が無く断念。

あれは軽く健康診断の代わりにもなるからできる人はみんなやるといいよ~!

わたしはコレステロール値がいつも不穏です。

なんで献血行くの?って聞かれると

「過去に献血してると集団でバスで事故ったりして輸血必要になった時に優先してもらえるんだってー」

って返している。最近ではそんなことなく平等らしいのですが。

でも本当に足りない時どうするんだろう?

 

献血の是非は置いておいて、個人的痛い注射ランキング!!

痛い注射ランキング

個人的な感覚と経験から作りました。下に行くほど痛いです!

ランキング外:歯茎の麻酔

深く歯を削る時に行う、歯ぐきの注射。

これみんな怖がるけれどわたし的には楽勝レベル。好き。

上手い先生だと全く痛くないんですよね。先に表面麻酔をつけてもらってそこに刺している。

5位:瞼にした麻酔

瞼の裏側が炎症してビヨビヨな感じだった時に、眼科の治療で瞼の裏側に注射しました。痛いのもそうだけど目の近くって怖いんですよね。目薬で先に麻酔を入れてからのだったから本来の痛さではないような気がする。

4位:採血

健康診断やら献血前やらの採血。血の色が赤黒くて見てて楽しいよね?

3位:献血

血を抜くためのだから、めっちゃ針が太い。

血球を傷めないように、血が凝固しないようにという配慮であの太さらしい。

外径1.4mm(17ゲージ)です。なかなかの太さ!

2017年から新しくなって、1.2mm(18ゲージ)になったそう。0.2、気づかなかった。

採血針が新しくなりました|新着ニュース・プレスリリース・イベント|広島県赤十字血液センター|日本赤十字社

2位:インフルエンザの予防接種

これは薬を入れているせいなのか、めっちゃ痛く感じる。

しばらく痛いの続く。なんとなくだけど血を抜くより何かを入れる方が痛いし怖い。

1位:顔面の注射(?)

皮膚科(美容系でなく普通の医院)に、顔のニキビが一か所ひどくて受診した際に受けた治療。

ニキビに針を突き刺し中身を吸い出す……

これは本当に痛くて、なるべく受けたくない。目を閉じてるので針の太さは分からないけど大人でも反射で涙出てしまうレベルの痛さでした。

点滴の針

入院した時にしばらく点滴生活だったけど、あれは金属の針が入っているわけじゃなくカテーテルみたいなプラスチックがぶっ刺さってる。(美容点滴とか短時間で終わるものだとちゃんと針らしい)

点滴の液が無くなって血が逆流すると怖いよね。

おわりに…来月抜歯します

注射の痛みについて延々と書いてみたけど別に痛いことが好きなわけではないです。

来月中旬の土曜日に、親知らずを抜きます。

麻酔なんか怖くないけど、麻酔しても痛い、切れたら痛いなどすごく噂を聞くのでそれが怖い!痛いのは嫌だ!

ていうか歯を抜くって普通に考えてやばくね?こわ!!

親知らずの生え方がヤバいとかではないけど、このまま残しておいても磨き切れないし周辺の歯に影響を及ぼすので抜くことに。(そんな気軽に決めていいのか案件)

そもそも抜いてしまった後の穴?ってどうなるんだろう…怖い…!

全身麻酔で抜いてほしい…全身麻酔気持ちよかったからまたやりたい。

正直歯医者通うのやめたいレベルなんだけどポジティブに考えたらブログのネタになるよなって思って頑張ります。

親知らず抜いた人のブログめっちゃ見たりTwitterで「親知らず 抜歯」で調べて怖くなっている。

抜いた歯はもらえるらしいので、ばっちりもらってくる予定です。

アクセサリーにしよかな?(サイコパス

f:id:Sil-Nyan:20180731144557p:plain