御伽病棟悠遠地

中二病末期隔離施設

のらねこ秘密結社に行ってきました① 事前告知のわくわく

4サークル合同ライブ、「のらねこ秘密結社」に行ってきました!

書きたいこと書いていたら長ーくなってしまったので、事前と当日で分けようと思います。(ツイート引用ばかりになった)

楽しいライブって告知された時から始まってるんですよね♪

各サークルさんの紹介もしたいけどそれをやるととっても長くなってしまうので別の機会に…!

初めましての方は是非リンク先からクロスフェードを聞いてみてください!

2018年2月 事前情報でわくわくの感じ…

2/3日に行われたMamyukkaさん、幼蚕文庫さんのライブ「真夜中の屋根裏音楽会」(まようら)が終わり、参加者がそれぞれ日常生活に戻ってきた頃……

何やら素敵な予告が!🐈✨

わたしはこのツイートを2/17に見ました。入院して二日後という状況で、体はもちろん気分ダダ下がりで病室のベッドの上で死んでいたのですが、俄然生きる意欲が湧いてきましたww

M3の翌日…そういえば丁度昭和の日の振替休日!よし、絶対空けるぞー!生きる!

情報解禁

そして2/18!ライブ情報のお知らせがー!

このイラストだけでドキドキするのに、出演者さん達豪華すぎる…!

わたしは元々、幼蚕文庫さんが好きでそこからMamyukkaさんを知りました。後藤ハルキさんと池田奨さんはそれぞれのサークル活動に加え、Mamyukkaさんの作品に参加されているのです。

なのでこのメンバーは本当に大好きなものが詰まっててすごい(語彙力)

これが急遽決まったなんて…!前回のまようらで、まめこさん、浮森かや子さん、後藤ハルキさんはお会いしているので、3ヶ月弱でまた会えるとは……

わたしは池田奨さんの生のお歌は初めて聴くのです…楽しみすぎる!

大丈夫かな?2018年しょっぱなから濃すぎないか?(うれしい

楽しみ過ぎてしんどい

チケットがpixivBOOTHで販売されるということで、販売時間一番に買おうと思って待機していました。丁度サーティワンにいたのでコットンキャンディのアイスを食べながらiPhone画面連打して購入。きっとPCの方が良かったかな。

 おはなし…!(わたしうまくしゃべれないけど

グッズ…!オッカさんイラストの猫Tシャツ可愛すぎる。買う!(買った

のらねこ達からの指令

CD発売が前日のM3ということで、行けない人とかは予習できないかなぁ?と思っていたのですが、こんな素敵な動画が公開されました!!

合いの手の練習ができる!やさしい!かわいい!たのしい!

極秘の指令書(ライブチケット)

f:id:Sil-Nyan:20180502151606j:image

極秘なのに載せちゃう←

もっと落ち着いた所で撮影すればよかった。

もうこの世界観が大好き。飾るしかない。

こんな素敵な装丁なのにチケット代が(個人的に)リーズナブル過ぎる。

そして当日…

浅草橋MANHOLEさんというライブハウス!マンホールの底!

f:id:Sil-Nyan:20180502151635j:image

いざ!のらねこアジトへ…!!

 

ブログ記事②では、当日のこと書きたいけど素晴らしすぎた以外の感想が無いのでうまく書けるか謎ですね。タグのみなさんの感想とかツイート埋め込み引用させて頂くかも知れません。

続きますー!